自分をブランド化したい方へ 当サロンおすすめの本紹介『影響力』

 

こんにちは。



大阪 福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。



あっと言う間に11月に近づいて参りました。

来月からイベントが多いので、人の印象に残る自分になっておきたい等ありますか?



出来れば、今後付き合っていく方々に良い印象(影響力)を与えられる人になれたら良いですよね。環境が変化したことをチャンスに、より人間関係を円滑にする、仕事の成果を上げる、キャリアアップをする等、自分のブランドイメージを上げられたら最高です♪



上記で例え話をあげたように、自分をブランド化したい方におすすめしたい本があります。

今回紹介したい本はこちら!

著者は永松茂久さんで、『あなたがブランドになる日 影響力』です。






著者の永田さんは、次のように書いています。

’一人ひとりが自分の個性を発揮する新時代、つまり「個の時代」が幕を開けたのです。’

’肩書ではなく、あなた自身が問われるときがきた’



要するに、会社員の方でしたら、

「○○会社社長の△△さん」から、「△△さんが社長をしている○○会社」に変わるということではないでしょうか。看板が個人になるということですね。



私はバー(下記URL)と小売店(只今リニューアル中、休店)を経営してます。経営者として、「書斎バー オーナーの権藤さん」と言われるより、「権藤さんがオーナーをしている書斎バー、だから行ってみよう♪」と思われたいです。


↓↓↓『Book & Bar 書斎』

https://www.book-bar-shosai.com/



看板男となる為に、日々この本を熟読してます(笑)

これより、本に書いてあるブランド力を付けるために大事な点を簡単に纏めます。



①自分で主体性を持って動く

②戦略的に、効果的に作戦を立てる

③ブランドイメージを伝える相手のことを考える 他…



私はまず自分がブランド力を付ける為には、上記①の「主体性を持った行動の積み重ね」が大切ではないかと考えます。SNSやYouTubeへの自己発信も主体的な行為の一つですね。

私は今年SNS活用を強化して参りました(笑)



自身が起業準備をしていた時の話を例にします。私は準備の過程で頭打ちになり、仲間も付いて来ない状況に陥りました。困った状況になった場合、いつもメンターや兄に助言を受けておりましたが、ある時二人の意見が食い違ってしまいました。



困惑した結果、メンターが尊敬する経営者の方に会う機会があったため、その方に意見を聞いてみました。結果、自分で経営したいならば自分で判断しろと檄を飛ばされました(笑)



厳しい意見に思われるかもしれませんが、お陰で私は自分の行動にもっと主体性を持ち、自身の思いで判断するようになりました。よって、「自分がしたいこと」とこれに伴い「メンターにどう動いて欲しいか」を明確に伝えるようになりました。



メンターも私が変わったことを感じ、私の思うように動いてくれました。さらに、自分の意思で動くようになった後、成果も伸び、私と一緒にやりたいと言ってくれる仲間も増えました。



私自身が『個』として力を付けようと変化していった結果、『人』としての魅力が付き、信頼を寄せてもらえるようになりました。自分が周りに与える影響力が変わったと実感できました。



例であげたように、自分の影響力は様々な経験(行動・思い)の先に付いてきます。すぐ身に付けられることでは無いため、現状維持で済ます方もいるでしょう。今は現状維持することも大変な時代であるため、私はそれががおかしいこととは思いません。正直、大変ですよね(笑)



ただ心配していることがあります。世の中が「個」としての力を求める動きが急発進していることと、人生には様々なアクシデントが生じます。そういった事にぶち当たった時、やっぱり「個」としての力(=影響力)を持っていた方が有利ではないでしょうか。



「自分の影響力(=ブランド化)」に少しでも興味を持ったという方は、私が書いていないことも多いので、ぜひこちらの本を読んでみてください。私もインスタ更新頑張ります(笑)



以上、おすすめの本紹介でした!



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 



書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿