自分が欲しい成果を追求中の方へ 当サロンおすすめの本紹介『感謝の法則』

 

こんにちは!



大阪 福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。



あっという間に9月となりました。

半期は苦しい状況下でも求める成果を上げたいと目標を掲げ、動いた方もいるでしょう。

そんな方々に、さらに結果が飛躍できるコツが書かれた本を紹介させていただきます。



今回紹介する本はこちら!

著者は成田直人さんで、『売上1億円を引き寄せる 感謝の法則』です。






成田さんは地位もない、知識もない、経験もない若者の時から短い期間で、販売成績全国1位をとりました。お客様に信頼を寄せてもらえる結果に至るまで、ご自身が大切にしたことをこの本で分かり易くまとめてくれてます。



私がこの本で一番心に響いたことを下記にシェアさせていただきます。

今年の目標として直ぐに営業成績を上げたい等と思っている方にとっては、手段・テックニックを知りたかったのに精神論?…と思われる部分もあると思います。しかしながら、何卒お付き合いください(笑)



”皆さん!

人生は一度きりです。

やり直しはききません。

昨日には戻れません。

一瞬一瞬が勝負です。

いつも自分で決めたことにチャレンジする!

納得いくまでやりきって、達成できたか・できないかは別にして、その都度悔いのない人生を歩みたい!

そう思いませんか?”



このメッセージを読み、私は「過去関係無いのか…。自分が欲しい結果があるのであれば、今目の前の事を全力でやれば良い!過去は今で変えられる、未来も変わって来る!!」と思いました。だから、大学院中退、俳優業を辞め、京都から大阪へ来て今の経営者への道にチャレンジできました。



以前このような話をしたら、「著者の成田さんや大樹さんだからできたのですよ…。自分にはできません。」と言われました(笑)



そのように謙遜してくれた方に対し、「ご自身の欲しい結果とそれに対する熱量が違えば、成果は違ってきます。そのため、まだ自分が人生で欲しい結果が何か分からないのであれば、明確にしましょう。①読書②色々な人と会う③映画を観る④勉強会に参加してみる等色々試してみてください。」とお伝えしました。



以上を述べましたが。イメージし難い方もいると思います。これやったら変わるのか不明だと(笑)でも、焦らず、試してみてください。私はこれら紹介したことを行動に落としただけで、人生が変わったと思ってます。


この過程の中で出会い、お世話になった方々を通し、私は感謝の気持ちが強くなりました。

なお、成田さんは「家族への感謝の気持ち」から、自分が欲しい結果へエネルギーを燃やすことができました。



感謝の気持ちは時に人を大きく動かします。私も起業準備時は辛かったです。しかしながら、片親の母や今の妻への感謝の思いから、二人に毎日電話をかけつつ準備し、現在のような経営者の道を開くことができました。



「自分の思いを行動に落とした例を映画で紹介するならば、「天空の城ラピュタ」です。パズーは「シータを助けたい」という欲しい成果があったから、燃える城にドーラ一家と手を組み、救出を成し遂げました。パズーの心が燃えた理由は、「シータへの思い」でしょう。



これが欲しい結果が「ラピュタに行きたい」で、自分が燃える理由が「飛行石があるから」であれば、ムスカと手を組めば良い話です。感動ストーリーが成り立ちませんね(笑)

なお、飛行石であれば、私でさえ昨年ゲットできましたよ。レプリカ(玩具)ですが(笑)



皆さんが欲しい結果も思い(感謝の気持ち)があれば見えてきます。

営業成績向上の為の本としてだけではなく、人生の教本の一つとしてこの本を読んでみてください。

以上、おすすめの本紹介でした。



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 



書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿