支え合う「仲間」を作りたい方へ 当サロンおすすめの本紹介『ともに戦う「仲間」のつくり方』
こんにちは。
大阪 福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。
日々仲間に支えてもらい、もっと仲間と一緒に成長したいと最近強く感じます。また、新しい仲間を作って、もっと色々一緒に暴れたいという願望もあります(笑)
私のように、新しい「仲間」を迎えたいという方に、おすすめの本があります。
今回紹介したい本はこちら!
著者は南壮一郎さんで、『ともに戦う「仲間」のつくり方』です。
南壮一郎さんは、株式会社ビズリーチ代表取締役兼株式会社ルクサ代表取締役です。
南さんは本の表紙に書いてあるように、
’「何をやるか」ではなく、「誰とやるか」で物事は決まる。’
を掲げ、難しいと言われていたビズリーチを作り、大きくしました。
まず前提条件として、①明確なビジョンがあったこと、②情熱と継続力があったこと、③自分一人でやろうとしないことが必要です。
その上で、七つのステップを踏みながら仲間と力を合わせ、事業化しました。
最終的には、「仲間と次の夢をみよう!」というお考えで、日々仲間と前進しています。
私はこの本を度々読み返してます。最近読み返した際は、キム君が頭に思い浮かびました♪言ってませんでしたが、キム君はこのサロンを共同経営してくれている同年代の仲間です。
彼自身も今は数個事業を展開しており、途中入院等があっても伸びに伸びまくっている男です☆
伸びている理由は、数年間の立ち上げ準備期間で彼自身が腐らず、南さんのように自分のビジョンを持ち続けたかつ情熱があったからです!本当に熱すぎて、仲間を鼓舞する際はいつもヒートアップします。昨年犬を飼い始めたら、まろやかになってきたそうですが(笑)
正直事業立ち上げのスピードは、私の方がキム君より早かったです。しかしながら、中国の竹のように長期間でしっかり広く根を張り、あるとき一気に結果を伸ばしました。この本に書いてあることを数年かけて下積みし、今は引く手あまたで色々な仲間を迎え、魅力的な事業展開をしています。
キム君の活躍ぶりが嬉しいですが、その反面私は凄い悔しいです!!本当に。
私も色々な仲間と手を組んで、色々な事にチャレンジ、可能性を伸ばしたい気持ちは同じです。仲間と一緒に仕事ができるから、今私は楽しく生きていけるのです!
だから、この本に書いてあるような基礎基本を日々抑え、新しい仲間を迎えつつ、ともに仲間と大拡張していきます。
私のように、支え合う「仲間」と一緒に何かしたいという方は、ぜひこの本を読んでみてください。
以上、おすすめの本紹介でした。
コメント
コメントを投稿