「自己愛」を意識しよう! 当サロンおすすめの本紹介『豊かに成功するホ・オポノポノ』

 

こんにちは。



大阪福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。



早々に月末の7/25朝ですね。

暑い中、追い込み中という方は立ち止まってみてください。自分で自分を可愛がれていますか?



実は素直に承認できなかった方が多いのではないでしょうか。

そこで、そんな方々におすすめしたい本があります。

著者はイハレアカラ・ヒューレンさんで、『豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換』です。





この本は自分の仕事(ビジネス)等を上手く進めるために、自分で自分を愛せるような物事の捉え方に変えようという本です。一見スピリチュアル的な話と思えてしまう部分がありますが、根本的には自己愛を持って生きようというものです。



この本には心の中で、ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています’と唱えるようにとあります。これをすることで、以下の①~③に私は気付きました。


1.自己愛への目覚め。(自己承認できる。)

2.自分の心の中の柵から解き放たれ、ゼロ(浄化された状態)になる。

3.自分の身の回りで起きていることは自分にも原因(責任)がある。



以上の①~③のような気づきを経て、私はこのような状態でいれば、物事は良い方向に引き寄せられると分かりました。つまり、物事の捉え方を変えれば良いのですね!



色々人間ならば壁にぶち当たりますが、大丈夫です。今すぐ理想の結果が伴わなくても、捉え方を変えれば明るくなれます!私だから言えることと言うわけではありません。捉え方さえ変われば、何かが変わるのです。



昔、超々最悪な場合、突然死もあり得る持病があると診断され、絶望に這っていた人がいました。元々超ネガティブな性格だったので、一層根暗に拍車がかかってましたね(笑)



当本人に私が普段大切にしていること(上記1~3、ビジョン等)を伝え続けたところ、最初の数か月はやっぱり傷口に塩を擦り付けるようで大変辛そうでしたが、物事の捉え方が徐々に変わって来ました。以下に本人が私に言ったことを書きます。



「話を聞いた時は自分の現状を理解してショックだった。結果的に心が血塗れになったけれど、落ちるところまで落としてもらったら、ちらっと見えた遠い上の空は青かった。」

「家族・職場・友人らへの告知問題等色々大変だったけれど、持病発覚前後では不安があっても発覚後の今の自分の方が好き(笑)」

「大樹さんのように自分に可能性を持って生きることは大切だ。」



こんな人でも変われます、笑えるようになります。

普段私の言うことを全然素直に聞かないのに(笑)

これは「自己愛」に気付いて、現実との向き合い方が変わったからだと思います。



私は経営者として、これまで以上に私が大切にしていることは伝えていきます。それが私の仕事です。私が伝えきた中に前向きになる選択肢を見出し、皆さんがこの本を読むことがあれば幸いです。



そして、今日はもう一人私の思いを伝えたい方がいます。「母」です♪

今日一生懸命私を生んでくれてありがとうございます!

そして、自分にも「’愛しています’」(笑)



HAPPY BIRTHDAY☆ Mr. Daiki !

You are the person who can advance in when ago♡



以上、おすすめの本紹介でした。



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 



書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿