お金に好かれたい方へ 当サロンおすすめの本紹介『お金の真理』

 

こんばんは。



大阪 福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。



なぜこんな時間(0時!)に投稿したかは置いておいてください!!

突然ですが、皆さんはお金って大事ですよね?深夜だからといって、怪しい話ではありませんよ(笑)

真面目な話ですが、不可能を可能にするには、時にお金の力を借りることもあると思います。



だから、お金に好かれる体質・人でありたいというには、誰にでもあると思います。

そこで、お金に好かれたいという方におすすめしたい本があります。



今回紹介する本はこちら!

著者は日本が誇る実業家でらっしゃる斎藤一人さんで、『お金の真理 大富豪が教える「お金に好かれる5つの法則」』です。





本に明記の5つの法則は、どれも大切かつ感慨深いものでした。ここで、法則の項目だけを紹介します。



’第1の法則:お金は”知恵”と”忍耐”を学ぶためにある’

’第2の法則:「なぜかお金が入ってこない人」は心のどこかでお金を嫌っている’

’第3の法則:目の前の問題を解決すると豊かになれる’

’第4の法則:神様を信じる人は成功する’

’第5の法則:「自分は運がいい」と思い込めば運は良くなる’



上記にあげた法則通りの人間になったら、最強だと思う仲間がいます。「自分も周りもずっと成長し続けられる人生にしていきたい」というビジョンを掲げている男性です。



彼はそのビジョンを掲げていく過程で、周りの人を豊かにしたいという思いから、貧しい海外の子どもたちにお金を寄付することを始めました。

正直、彼は最初売名行為みたいにならないか心配してました。道中でネガティブな書き込みを見てしまったようです。「お金だけの支援」は如何なものかといった内容と思います。



確かに「お金だけの支援」で悲しかった被災者らの方々も大勢います。自分達と同じように、汗水垂らして、家の泥の掃除をして欲しかった等…。このような皆さんのお話は真剣に心から聞き、受け取ります。大切な「命」・「心」に関わるものですから。



一方、この本を読んでいたこともあり、私は彼の行為に大賛成しました。「お金の魅力」は凄いです。お金を積めば、動かなかった人・モノが動くようになります。信用・信頼ある方にお金が集まれば、被災・問題を抱えてしまった人達に適切な対応を届ける手伝いができます。



もっと成長を見守りたい・支援したい(=支援金を増やせるようにする)ということで、自分でお金を生み出せる・回せるようになったら、彼は凄い成長していると思いませんか?

「自分は皆を見守ることができ、何て運が良いのだろう。神様ありがとう!」と上記の法則のように思えるようになったら、彼はどんな手段を使っても成功すると思います。



こんな頼もしい彼と仕事ができる私も運が良いですね(笑)



お金の概念を変え、お金に好かれるように生きたいという彼のような可能性の塊の方々は、ぜひこちらの本を読んでみてください♬

以上、おすすめの本紹介でした!



追伸:顔意外小栗旬のようになりたい彼は、本日誕生日です(笑)(だからこの時間の投稿…。ご贔屓にごめんなさい!)

☆HAPPY BIRTHIDAY☆素敵な1年を♪



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 



書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿