入社式の社長挨拶 当サロンおすすめの本『世界一ものスゴイ成功法則』をベースに

 

こんにちは。



大阪 福島書斎サロンオーナーの権藤大樹です。



本日は4月7日!!入社式の余韻が残っている方もいるのではないでしょうか?

今月初旬は何かと社長が挨拶する場が多いと思います。



そこで「銀座まるかん創設者」かつ日本全国高額納税者番付に毎年ランクインしている「斎藤一人さん」の『世界一ものスゴイ成功法則』という本をベースに、「斎藤さん+私」として入社式の挨拶をしたらを記します(笑)



全部書き込んだら長文になるため、個人的に本当に大切な部分だけを述べます。

この挨拶を受けて為になったという方は、後に本も読んでください♬


’着色部分’は本から引用した内容です。





~入社式挨拶~


今ここで権藤さんの話を聞いてくださっている皆さんに伝えたいことがあります。


’”あなた”は生まれた時点で、すでにスゴイんです。


ただね。


この世で最も偉大なことは、己を知る、ということだと言うのです。


自分に気づく、ということは、

そう簡単にはいかない、ということです。’



これからの人生です。仕事やプライベートで、「私には乗り越えられる」・「私には乗り越えられない」等で頭を抱え、色々な諸問題にぶち当たる時があると思います。

そんな時、あなたはどうしますか?



①少しでも自力で乗り越えられるように努力しようと考えた方、

あなたは’”ものスゴイ人”’です!

今後その前向きな姿勢を崩さずにいれば、あなたは必ず問題を乗り越える力が付いてくるでしょう。



私は起業準備期間の際は自力を付けようと躍起しました。その時の継続的な努力があったから今の自分、自信があるのは間違い無いです。



②自分で無理ならば他の人に助けてもらおうと考えた方、

あなたは’”ものスゴイ人”’です!

他の人の能力を賞賛し、素直に「助けて」、「ありがとう!」と言えることは、実はスゴイことなんですよ(笑)



問題が大きければ大きいほど難しいです。あなたがそれだけ「人」と向き合て、自分に魅力がないとできませんから。私は今社長として沢山の仲間に助力を求め、事業を動かしてます。下積み時代に仲間と気持ち悪いくらい向き合ったから、今成せることです(笑)



③自分には無理だとはっきりアピールすると考えた方、

あなたは’”ものスゴイ人”’です!

自分の弱さ(欠点)を認めたことになりますから。欠点は魅力の一つです。己を知るということは、他の人・モノ・環境のせいにせずに、自らの欠点を認めることになります。実はそこから自分の強さが生まれるでしょう。



私は芸能活動をしていた際、頭打ちに合い、途中であきらめました。素直に自分の力量が足りないことを認めた瞬間でした。この経験があったから、もっと自分に向いている世界があると自分に可能性を見出し、経営者という道を選びました。



要するに、どんなあなたでも”ものスゴイ人”’と認めて欲しいのです。


「事業内容や即戦力について等言う前に、社長が精神論を語ってきたぞ!」と考える方もいると思います。まずは、今後皆さんが自分と向き合い、自分の凄さを知ってください。そうすれば必ず良き仲間との出逢い、仕事・人生が歩めます。



確証は?と問う方いますか??ものスゴイ権藤大樹さんが言うから、本当です(笑)

以上で挨拶を終わります。



~完~


お付き合いいただき、ありがとうございます。

以上、『世界一ものスゴイ成功法則』をベースにした入社式の挨拶でした♪

あっ、本も読んでみてください(笑)



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 



書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿