自分の願望を見つめ直したい方へ 当サロンおすすめの本紹介『誰も君のことなんて気にしていない。』

 

こんにちは。


大阪福島 書斎サロンオーナーの権藤大樹です。


一般的な4月ではなく、最近では来月2月から異動・転勤がある会社もあると聞きます。

環境が変わって来る場合、これからの自分を見つめ直す方もいると思います。

そのような自分を見つめ直したい方に、おすすめしたい本があります!



今回はこちら!

著者は神田勘太朗(カリスマカンタロー)さんで、『誰も君のことなんて気にしていない。』です!!





この本は自分の中にある、本当に自分がしたいことに対して向き合う・見つめ直すことで、最終的には自分で願望を実現させようと背中を押してくれる本です。本当に自分がしたいことならば、誰が何を言っても気にしないことが重要であるという点に勇気をもらえます。



正直私は著者のように「本当にこれがしたい。こうなりたい!」という強い思いがあって、経営者を目指した訳ではありません。



私が起業準備を始めた当時、経営者を目指すきっかけとなった実兄のようになれたらいいなという淡い期待から入りました。だから、ワクワクしながらメンターらがいる勉強会に初参加しました。しかしながら、現実は全然想定外でした。兄が優秀過ぎたことが原因で、必要以上に私が「弟」として注目されてしまったことです(笑)



私らのメンターも優秀なお兄さんをきっかけに、起業準備をして経営者の道を歩まれました。だから、メンターは直ぐに察してケアしてくださったのですが、本当にプレッシャーが凄かったです(笑)さらに、勉強会で聞いたことは驚くようなことも多く、正直頭がグルグルしてしまいました。



プレッシャーに押しつぶされそうになり、勉強会後兄に、

「言われたことは全部やるけれど、全部やって上手くいかなかったら一生俺の面倒みろよ!」っと思わず吐き捨ててしまいました。



兄に言った以上私もやり込みましたが、「兄のように」がプレッシャーになった時期もあります。おかげで、本に書いてある下記のような状態にはまったときもあります。



’本当の成功者になるのではなく、目標がいつの間にか「他人から成功者に見られること」になって、世間的なステレオタイプに合わせてしまう。’



あるべき姿が決まっているように錯覚していたかもしれません。成功したくて学び、兄らと同じことができるようになっただけで悪いことではありませんが、自分で自分の願望を抱くことには時間がかかりました。



そのため、どこか自分が本当に何をしたいかは置いて、淡々と店の経営に集中していました。まあ、これも凄く大事なことですけどね(笑)

しかしながら、私のこの状況(壁)をぶち破いたのは、メンターのビジョンです。この本で紹介している、’ビックマウス’です。



メンターは大勢の前でビジョンを大きな声で仰いました。

「俺は日本全国で、世界で、宇宙で仕事をしたい!!!」って。

このビジョンを聞き、凄く驚いたと同時に、私はこの本に書いてあることに気付きました。



’「他人をどうしたいか」ではなく、「自分がどうなりたいか」’



上記を再度自分に問い、私の答えは「仲間とワイワイ遊びたい」でした。貸し切りのディズニーランドで仲間と一日中遊びたい、アイアンマンの等身大レプリカ作りたい、皆で野球観戦等(笑)



著者の神田さんやメンターのように、自分の願望を形にできる・事業として成立できる経営者を目指し、今後も走り続けます。そのために、今目の前のハードワークを片付けます(笑)



私のように、願望の無いところから願望を掴むきっかけになる・結びつくので、ぜひ自分の願望を見つめ直したい方はこの本を読んでもらえると幸いです♬



以上、おすすめの本紹介でした!



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 


書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/


コメント

人気の投稿