最近ぼんやりしてしまう方へ 当サロンおすすめ本紹介『自分を操る超集中力』


こんにちは。 

大阪福島 書斎サロンオーナーの権藤大樹です。
 
すっかり寒い時期となり、あっという間に2020年最後の月になりました。 

寒いから室内でついぼんやりしてしまう方もいるのではないでしょうか? そんな集中できない時に読んでいただきたい本があります。 
なお、本は当サロンに置いてありますので、ぜひこちらで読んでください♪ 


今回ご紹介する本はこちら! 
著者はメンタリストDaiGoさんで『自分で操る超集中力』です♬ 




この本は疲れたままでも集中できる仕組み作り、つまり行動を習慣化することを薦めています。 ここで、自分の行動習慣を再確認してみましょう!! 実は「あれしよう、これしよう」で選択に迷い、結局疲れてぼんやり、何もしないなんてことありませんか? 

そんな方がいましたら、本にも書いてある「片づける(整理整頓)」を実践してみてください!! 空間がすっきりした場合、目で見て選択・決断する時間が減るため、悩まずに済み脳が疲れません。 そのため、必要な時のために集中力を維持できるようです! 

ちなみに、本サロンではご利用いただく皆さまに集中できる場としても活用していただきたいと思ってます! だから、オーナーである私自ら本サロンの片づけ・掃除をしております(笑) 私はキレイ好きなため、部屋の隅々まで掃除してます♪ 

私の努力が実り、ご利用の方々から、サロンはリラックス又は仕事に集中どちらもできて良いとお声をいただいてます。有難いです!! 

この本に書いてあることを実践してみるだけで、自分だけではなく周りの人たちの集中力もアップします。 「片づける」は当たり前のことと思ってしまいますが、効用・メカニズムを知っていれば、より自分の集中力に結び付きます。 したがって、一度この本を読み、自分の集中力を効果的にしてもらえたら幸いです! 

以上、今回のおすすめ本でした。 


引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 


書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/

コメント

人気の投稿