考えを変えたい方へ 当サロンおすすめの本『脳は休ませると10倍速になる!』


 こんにちは。

 

大阪福島 書斎サロンオーナーの権藤大樹です。

 

大阪は自粛の呼びかけもあり、少し人の行き来が減ったように感じます。

 

第一波(2020年4月頃)の時に、私は室内で自分の「考え方」を何度も振り返りました。 当時の私のように、外に出れない今、自分を振り返ろうと思っている方もいらっしゃると思います。

このように自分について考える時におすすめしたい本があります。


今回紹介したい本はこちら!

著者は苫米地 英人さんで、『脳は休ませると10倍速になる!』です♪



この本で一番深く刺さったメッセージがあります。(以下本文引用)

”謙遜はしても自己評価はできるだけ高く持とう

自分の価値を決めるのは他人ではなく「あなた」!”


私は芸能活動時や経営者となった今でも、自分の可能性にワクワクしてます!!芸能活動時は、「今日突然監督に気に留めてもらい、凄い大役をもらえるかも」と思ってました。また、経営者となった今では、「福岡ソフトバンクホークスを応援する企業の社長として、将来特別なシート(席)に座れるかも。」と思っております(笑)今は大ファン止まりで留まってますが!


つまり、私の自己評価は、「自分には可能性がある!」です。そして、その可能性の実現が自分にとって最大の価値あるモノと決めているのは、「私自身」です☆おかげで正直苦しい時もありますが、自分の可能性にワクワクしながら生きています♪


私は世の中の人と比べたら変わっているかもしれません。考え方がぶっ飛んでいるかもしれません。でも、そんな私に魅力を感じ、共にいてくれる仲間やずっと寄り添ってくれる妻、家族にはとても感謝しています。


考え方を変えてみたいと思っている方は、ぜひ今回おすすめした本を読み、脳の構造から知ることで自分の思考の癖を理解してみてください。癖を知り、「昨日の自分」より僅かでもワクワクした「今日の自分」を考えられたら幸いです♬考え方はぶっ飛んでいて大丈夫です(笑)


以上、おすすめの本紹介でした。



引き続き、感染拡大防止、ご利用の方々の安全確保に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 今後とも大阪 福島の書斎サロンをよろしくお願い致します。 


書斎サロン
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島7丁目5-20 びびるビル 5F
書斎SALONのご案内 

運営 合同会社Link
権藤 大樹
https://link-gk.com/


コメント

人気の投稿